接骨院だより

HOME»接骨院だより»湯宿温泉接骨院だより 第5号

【近況報告】
今月はいよいよ娘が誕生する予定です。
とっても楽しみです。
出産準備で早苗が実家に15日から里帰りします。待ち時間が増えることも予想されます。ご了承下さい。
今月はじめた早苗との新しいゲームを紹介します。このゲームは脳の活性化に役立つと思います。お互いに話をしていて、《あれ・これ》などと代名詞を使用した場合に10秒以内に固有名詞に変更しないと50 円の罰金になります。忘れている名前を無理に思い出すので脳の血流が促進すると思います。脳をどんどん使って認知症(痴呆)の予防をしましょう。

【冬季受付時間変更のお知らせ】
12 月1日~2月28 日までの冬季の間、午後の受付時間を6時30分とさせて頂きます。
また冬季間は水曜の午後も6時30分まで受付いたします

【休術日のお知らせ】
11月19日(土)は利根沼田接骨師会の会合のため受付を午後5時00分で終了します。
11月24日(木)は五郎兵衛地蔵大祭のため休ませて頂きます。
日時不明 出産で急きょ休日にさせて頂くことがございます。予定日は25日ですがその近辺では℡にて確認していただく事をお奨めします。

【オススメ時間帯】
15日からしばらく一人になりますので、月・火・の午前中は予約いただくか、午後の来院をオススメします。送迎サービスの患者さんを送迎時間の都合で優先しますのでご了承下さい。

【今月の商品紹介】
今回はe-water (イーウォーター)を紹介します。
チタンテープは多くの方に使用して頂いていますよね。e-waterもテープと同じで痛みやコリに効果があります。テープは形があるのでどうしても隙間ができてしまいます。しかしe-water は液状なので皮膚全体をチタンの力で覆う事が出来ます。ですから広い範囲でお使いいただけます。また、これからは空気が乾燥して肌がカサカサする乾燥肌の方にもオススメです。風呂上りにe-water を気になる所に塗っていただくだけでチタンの効果でリラックスし、保湿成分が乾燥を抑えます。早苗は毎晩e-waterでおなかをマッサージしています。私は髭剃り後に使っています。

【作品紹介】
今回は、沼田市沼須町の 角田みさを さん の作品を紹介します。
*冬近し
おちばふみふみ
散歩道
ありがとうございました。

 

Tel 0278-50-9022 Fax 0278-64-1124

このページのトップへ