新着情報

五郎兵衛やかた本日より営業再開いたします。

2020年6月14日

本日より五郎兵衛やかたの営業を再開いたします。

営業時間は
AM 11時~15時
昼食のみのご提供です。

日替わり定食1000円 と ごま味噌うどん800円・ごま味噌うどん定食1200円
ライス200円・天ぷら500円
の各10食限定です。

今日の日替わり定食は『あぶらカレイ甘酢あんかけ定食』になります。

改装工事を行いまして、囲炉裏をなくし土間だった部分にフローリング。
テーブル席を多く致しました。

階段回りもきれいに片付きました。
ご来店お待ちいたしております。

群馬県民宿泊1泊5000円キャッシュバック(又は割引き)

2020年6月4日

群馬県民の宿泊推進のキャンペーン
愛郷ぐんまプロジェクト、施設登録完了いたしました。

群馬県民は5日より一泊一人当たり5000円引きになります。

密にならないよう、キャンペーン期間中も1日上限3組、人数合計8名様までのご宿泊とさせて頂きます。

https://gunma-dc.net/featurecat/aikyougunma/

 

 

新型コロナ感染リスク防止 

2020年3月18日

全くひどい状態です。
世界中の多くの人が困っていますね。

感染は広げたくありませんが、仕事もしなければ・・・。

大滝屋旅館ではコロナウイルスの感染防止のため、しばらくの間
食事の提供は1日3組、上限8名までとさせて頂きます。

食事提供のご予約が3組ある日は、素泊まりのみ
販売になります。

ご不便お掛け致します。

 

2020年2月25日より

2020年2月24日

いつもご来店頂きましてありがとうございます。

2020年2月25日(火)より五郎兵衛館は館内改修工事のため、1カ月程度休館となります。

営業再開の折には変わらぬご愛顧よろしくお願い致します。

スノーシュウー研修会

2020年2月14日

谷川岳麓の湯檜曽川沿いにスノーシューの研修会に行って来ました。
小春日和で暖かな一日でフキノトウや湯檜曽柳の花が見られました。
みなかみ町内にはスノーシューツアーを行っているアウトドア事業者が沢山あります。
おでかけください。

今シーズン初滑り(歩き?)

2020年2月11日

やっと待望のまとまった雪が湯宿温泉にも降りました。

午後の休憩時間に赤谷川河川敷へ。

ほんの数分のクロスカントリースキーでした。

ノルディックウォークはクロスカントリースキーの夏場練習から始まっています。
こちらが本家ですね。

明後日は谷川岳の麓にスノーシューの研修会に行って来ます。

湯宿温泉 開湯祈願祭 

2020年2月8日

毎年2月8日は開湯祈願祭です。

各宿の主が湯本館さんの源泉前に集まり、自然の恵みに感謝し祈願祭を行います。

湯宿温泉は、約1,200年前の仁寿2年2月8日に須川村の弘須法師による大乗妙典誦川満願の夜、薬師如来が現れ種々の薬湯を賜ったのが始まりと言われています。

冬らし一日でした

2020年2月6日

今月のお休みです。

かがよふあかり2月9日(日)まで

2020年2月5日

とっても素晴らしいです。
残念ながら今度の日曜日までです。

ぜひ、暖かくしておでかけください。

今日からPAYPAY タクシーキャンペーン? 

2020年1月17日

一月も半分過ぎました。

毎年行われるメーターの検査に先日行って来ました。

最近はタクシーに使われている車種が県内にもだいぶ増えました。
昔からのイメージですと左の車両がタクシーのシルエットですね。
右側レーンに私は並んでいますが、すぐ前のタクシーはプリウスα、
さらに写っていませんが、一台後ろの車両はBMWでした。
電気自動車のリーフのタクシーも良く見かけます。

投稿のテーマのキャンペーンです。
宣伝ツールが届いたので一応、掲示しましたが殆ど用途ないです。
福祉タクシーですから、高齢者が主体です。

スマホでPAYPAY決済は便利ですが、まだまだご利用の年齢層のお客様には浸透してません。
なかなか本当に必要な人にサービスが届かない気がします。

 

このページのトップへ