接骨院だより

HOME»接骨院だより»湯宿温泉接骨院だより 第 26号

 

【近況報告】


猛暑の予報で始まり中盤は梅雨が明けずに冷夏が心配された今年の夏も、一転して先月の後半まで全国に観測史上の記録的な高温にみまわれ多くの人が熱中症で苦しむ結果になりました。9 月初旬には台風が各地に災害を多くもたらし被害にあわれた方は気の毒です。
皆様は如何でしょうか?当家の家族は9月に入り朝晩の気温が急に下がったため先ず、愛梨が夏風邪をひいてしまいました。39 度の熱が出てぐずっていました。続いて早苗、さらに私が発熱し、ついに7 日には臨時休業になってしまいました。ご迷惑をおかけしました。
第24号で紹介したゴーヤですが、無駄花ばかりでぜんぜん生り花がつかなかったのですが、8月22日に第1号の実を発見して以来、20数個のゴーヤが生育中です。メロンも沢山の実がついています。食べられるようには育たないと思いますが、当初の目的であったグリーンカーテンの暑さ対策には役に立ったと思います。ゴーヤで日差しを遮り、ベランダのコンクリート床がメロンの葉で覆われ照り返しが減った状態になりました。駐車場登り口の朝顔は先端の芽を摘まなかったので縦には伸びましたが広がりが足らなかったと思います。色々な宿題や改良する点が見えてきて楽しいです。
蒔くのが遅かったのですが、患者さんにアドバイス付きで頂いたインゲンの種はたちまち大きくなりグリーンカーテン計画には有力な植物です。
来年はもっと大きくやってみようと思います。エコロジーとエコノミーを気軽にできます。少しでも電気を使わずに涼しい夏をすごせること、CO2 削減に協力できること色々教えて下さい。日頃は電気を大量に消費して仕事をしていますから。

【お知らせ】
9月12日(水)13 日(木)14日(金)は休術
9月17日(月)24 日(月)は午後休術

【健康お役立ち & 今月の商品紹介】
旅行や運動会などイベントがたくさんの季節になりました。当院では実際に自分や家族で使っているもので患者様にお役に立てる商品を紹介できればと考えています。今月は初心に戻って原点のファイテン商品を説明します。まずファイテンのφですが黄金率を表す言葉です。物が最も安定していて美しく見える比率です。ピラミッドの底辺と壁面の高さもそうですし、身近なものでは名刺もそうです。
少しでも縦横の長さが黄金率から外れると変な名刺に感じると思います。黄金率は安定と調和をもたらします。黄金率と共鳴し、人の体や物のバランスをとる電気波動を永久転写することに成功したのがファイテン商品です。人の体は脳からの電気信号で動いています、この生体電気の波動が安定しているときには調子が良いと感じます。
ところが疲労感や痛みなどの症状があるときは生体電気の乱れが発生しています。ファイテンの商品はこの電気の乱れを整える電気波動が出るように加工されています。患者さんが時々、「ファイテン商品は私には効くみたい」と言われますが、正確には誰にでも効きます。チタンが用いられるのは生体適合性が高いことやチタンの電気的特異性にあります。ですから、チタンに癒し効果があるわけではありません。チタンのネックレスやブレスをしている方を見かけますが、ファイルド加工のされていないチタンに効果はありません。
ファイテン商品の性能は世界のスポーツ界でより広く認識されています、サッカードイツ代表の主治医はファイテン商品の大ファンです。この先生はマラソンのラドクリフ選手の主治医でもあります。
以前に通販のカタログに高橋直子選手とラドクリフ選手が表紙に出ていたのもその関係でしょう。近々メジャーリーグとの契約も発表されますよ。書き切らないのでとにかく使ってください。
接骨院便り読んでいる人にだけ来月号が出るまでの1ヶ月間、秘密の特売です。通常パワーテープ70 マークで1050 円のところ、ばら売りになりますが、パワーテープ80 マーク+アクアチタン10 マークで1050 円です。
院内チラシしませんので読まれた方のみサービスです。


2007.09

Tel
0278-50-9022
Fax
0278-64-2266

HPアドレス https://yujuku-onsen.com
E メールアドレス webmasuter@yujuku-onsen.com

このページのトップへ