接骨院だより

HOME»接骨院だより»湯宿温泉接骨院だより 第8号

【近況報告】
梅の開花をテレビなどで目にする様になり、季節は確実に「春」に移っていますが、実際はまだまだ厳しい寒さが続いています。
しかし、外の寒さとはうらはらに我が家にはひと足早く暖かい「春」がやってきました。昨年11月に誕生し、現在入院中の娘の退院が決まりました。ずっと待ち焦がれていた娘と一緒の生活が今月からスタートします。今まで一日2時間しか我が子を抱いてあげられなかった分、帰ってきたら思いきり抱きしめてあげたいと思っています。最近では、笑い顔を覚え、可愛い笑顔をみんなに振りまいています。

【最近の愛犬アヤメ】
私の実家で飼ってもらっている愛犬アヤメは、今月で満1歳になりました。童謡にもあるように雪の中を大喜びで駆け回っています。だぼついていたお肉が冬になり、少し引き締まって見えるような気がします。メスなのにたくましく、首輪を1回・胴輪を2回引きちぎり脱走し、おてんばぶりを発揮しています。

【受付時間変更のお知らせ】
◇2月28日(火)は、講習会のため午後の受付時間を5時からとさせていただきます。
◇3月より午後の受付時間を7時までとし、水曜日の午後はご予約のみとさせていただきます。

【お得な話】
先月中旬より、次のいずれかに該当した方に「ローラーベット無料券」を差し上げています。
・初検の方
・通院が10回毎
・新規患者様をご紹介いただいた方
ご本人のみの利用ですが、施術前の待ち時間や時間にゆとりがある時にご利用下さい。

【今月の商品紹介】
さて、都会では来月に入ると花粉の飛散情報も流れてくることと思われますが、花粉症の方たちには、本当につらい季節の始まりです。
花粉さえなければ、本当に素敵な季節のはずなのですが・・・
そこで花粉症とは、いったいどんな病気なのでしょうか。花粉症とはスギやヒノキなどの植物の花粉が原因となってアレルギー症状を起こす病気です。季節性アレルギー性鼻炎とも呼ばれています。症状としては鼻の三大症状(くしゃみ・鼻水・鼻づまり)だけでなく、目の症状(かゆみ・なみだ・充血など)を伴う場合が多く、その他にノドのかゆみ、皮膚のかゆみ、下痢、熱っぽい感じなどの症状が現れることがあります。花粉症の方は早めの対策が重要となります。
薬の服用もいいかと思いますが、当院でオススメの『アフリカつばき茶』はいかがですか?アフリカつばき茶の代表的な効能は「ダイエット」というイメージがありますが、それ以外にも沢山の効能があることを皆さんはご存知ですか?余分な糖分を抑制し、血糖値を安定させる・血液の浄化を促進し、高血圧や脳障害(脳血栓や脳卒中等)や心臓障害(心筋梗塞・心不全等)を予防する・免疫力が上がり、疲れにくく、風邪をひきにくくなるまだまだ色々ありますが、今年の花粉症対策に『アフリカつばき茶』を加えてみてはいかがですか?
待合室に試飲用のポットを用意してありますので、どうぞご自由にお試し下さい。

 

Tel 0278-50-9022 Fax 0278-64-2266

このページのトップへ