日別アーカイブ: 2018.12.25

HOME»2018年»12月»25日

今年も残り1週間になりました。

2018年12月25日

今日も良い天気の一日を過ごせました。
師走なのを実感できないほどです。

今年も残り1週間ですね。

みなさんは正月を迎える準備ができていますか?
当館では今日、門松の準備をしてもらいました。
ここ数年は、手先の器用なトメさんに作ってもらってます。

昔はどの家にもありましたが、年々お松飾は少なくなっています。
湯宿温泉でも、年々門松を飾る家が少なくなっています。
昨日のネット記事には年賀状納めの記事が出てました。

色々便利な世になりましたが、松飾りも年賀状もない正月になりつつもあります。
ちょっと寂しい感じがあります。
お客様に正月情緒を味わっていただくのに、せめて商売屋だけでも、正月の風情保持に頑張らなくては。

明日は、娘3人の羽子板を出しましょう。

このページのトップへ