接骨院だより

HOME»接骨院だより»湯 宿 温 泉 接 骨 院 だ よ り 第 62号

【近況報告】

いよいよ師走になり、1年の総決算です。
細木先生の本、六星占術で私(敬)は昨年までの大殺界を抜け、今年から良い年のはずなのですが、総合すると年明けから今日までで『やや良い』くらいではないかと感じていました。ですが、三女の琴葉が誕生したことを考えれば評価は『最も良い』だと思います。
また、新しいことを始めるにも良い年と書いてありまして、新しい仕事の準備を少しずつ始めています。
最近、関係所管から認可が得られたのですが『福祉タクシー』事業を始めます。あまり聞きなれない名前ですが簡単に言いますと、車椅子などがそのまま乗車できる車にお客さんを乗せるタクシーです。
運転には職業運転手としての資格(第二種自動車運転免許)が必要なので夏に取得しました。屋号は『湯宿温泉おでかけ』です。
この事業のきっかけは6月に父母を含む10人で新潟にドライブに行ったことです。
父が「ありがとう、楽しかったよ。お母さんと出かけたのは3年ぶりだ。もっと色々連れて行きたかったけれど、体がこんなになったから(脳血管障害の半身麻痺)」と言った一言でした。
父のような人は沢山いますし、これから更に多くなります。旅行に行けない理由が体の不自由な事だけでしたら、出かけたい気持ちに応えてあげたいです。営業が始まりましたら何らかの形で宣伝させていただきます。お気軽にご利用下さい。
愛梨は術後年1回のエコー検査を毎年受けています。今年も先日行ってきたのですが、とても順調で今度は就学前の検査で良いそうです。やっぱり今年は『最も良い』です。
皆さんの今年1年はいかがでしたでしょうか?来年までにはまだ数日ありますのであまり良くなかった方は挽回するつもりで何かしてみてはいかがでしょうか?買わない宝くじは当たりませんから!

【お知らせ】

◇年内は31日の午前までです。
年始は1月4日より通常時間です。
◇年賀状の販売中です。ご利用ください。
◇来年1月中ごろより3月末までみなかみ町国民温泉保養地の各旅館で寒湯治宿泊プラが行われます。お得なプランです。
是非、ご利用下さい。正月明けに新聞折込が出ます。

【今月の商品紹介】
平成12年6月に湯宿温泉接骨院を開業して10年過ぎましたが、その間に色々な健康関連商品を紹介させていただきました。その中で、開業当時から基の形態を変更していない商品はとても少ないです。
今更ですが今月の商品紹介はパワーテープ(チタンテープ)です。
チタンテープは箱根駅伝の選手が使っていて一躍有名になり多くのスポーツ選手が利用するようになりました。現在もプロ・アマを問わず多くの選手が利用しているのを見かけます。
なぜチタンテープが良いのか簡単に書きますと、乱れた電気を正す作用があるからです。人の体はご存知のように微弱な電気があります。脳から出る筋肉を動かす命令も電気ですし、痛みを脳に伝えるのも電気の働きです。体は痛いところはもちろんですが、こっているところも必ず電気の乱れがあります。チタンテープをはる事によって電気の乱れを整えますので、痛みが楽になったり、コリがほぐれたりします。結果的に血の巡りがよくなって暖かくなったり筋肉がリラックスして体を動かすことが楽になったりします。
プロスポーツ選手はとても敏感に体の不調がわかるようで、逆にチタンテープが体に良い効果があることも敏感に感じられるそうです。
私たちも日常生活をできるだけ快適に過ごしたいですね!
少しでも気になったところにチタンテープをはる事をオススメします。電気の乱れが広がり症状が強くなる前に整えてしまいましょう。
今回、以前から出ているチタンテープのサンプルをつけましたのでご利用下さい。このテープでも充分効果がありますが、今販売しているチタンテープはアクアチタンですのでその効果は更にすごいです。1月10日までチタンテープポイント2倍セールをします。院内掲示しませんから読んでいただいた方限定です。この機会にチタンテープの良さをもう一度体験してください。

このページのトップへ